2017年に達成することリスト

1. ウエイトトレーニングを1年続け、スクワット120キロ、デッドリフト100キロ、ベンチプレス80キロ、懸垂20回くらいを楽にこなせる水準を目指す
2. ストレッチも毎日20分なるべくこなす。開脚前屈でべたっといける。桑田真澄的な。
3. 結果として130km/hくらい楽に投げられるようになる。なんの意味もないけど。
4. Pickluzはとにかく1年間運営を続ける。自動でできることと、手動でやる部分をうまく組み合わせる
5. 4を1年続ければ、相当な知識がつくし、興味ある人もだいぶん集まってくるんじゃないかという気がする
6. 英語の動画を字幕なしで毎日何かしら観る。もう1年続ければ英語力はかなりの水準になると思う
7. エンタメ(ドラマ・漫画・映画)も広く観たい。世間擦れしがちなので(?)。とりあえずhuluとNetflixは解約禁止(月2000円の投資)

今年のテーマは「形にすること」「継続すること」。ということで、とにかく淡々と楽しみながら、自分の決めたことを続ける。
自分はかなり好奇心や探究心が強いタイプだと思うので、それを100%活かせるようなライフスタイルを作り上げる。