サイバーエージェントの決算を読んでみる

http://pdf.cyberagent.co.jp/C4751/lsfl/USD4/GUXv.pdf

まず、今4半期において、グループ全体の売上高は746億円。過去最高の売上高らしい。営業利益は112億円。

そのうち、メディア、広告、ゲームそれぞれの売り上げが53, 423, 276億円となっている。

YonYってのは前年比ってことらしい。前年同四半期と比べて23.3%増えるってのはすごいことだな。2010年は今の3分の1だったということを鑑みても、すごく順調に事業が伸びていっているみたい。

一方で営業利益の方は伸びたり減ったりで、右肩上がりとは行っていない。

社員数は今や3600人以上。

2016年度間の売り上げは3000億円を目指しているそう。4月現在で50%なら、まあ達成できそうだよな。これちょっとよくわからんのが、今4月だけど、4月からじゃないの?

他にも色々あるが、正直ようわからんなこれだけだと。
他の会社と比べてみると面白そうだ。