毎月50エントリから始めてみる

27歳までの最重要の目標として「文章力を高める」こと、それによって思考力と人に伝える能力を上げたい、ということを書いた。

もうちょい具体的な指標があったほうがやる気が出るので、とりあえず「毎月50エントリをブログに上げる」ということを目標にしてみようと思う。

この数字は、毎日2つ、思ったことを書いていけば達成できることになる。

少なくとも最初のうちは「書くこと」自体を目的にして、続けていくことが大事だと思う。小さなことでも不完全でもいいので、とにかく書くことを習慣にしたい。

毎日4エントリ書けば一ヶ月で100エントリいくのか。小さなことをつらつら書きまくる方がモチベーション続くかもしれないな。